銀の雑記帳

日本語がすこしおかしい人間が書く適当なブログです 「日本語でおk」と言わず、生暖かい目で見守ってやってください
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
良い事あったり嫌な事あったり
どうも 銀です

タイトルの通り良い事あったり嫌な事あったりです
嫌な事は後ほど書きますが
「続きを見る」状態にしておきますので
見るか見ないかはご自分で決めてください



で良い事はですね
初めて激情首以外のアクセがでました!
SSはっておきますね
ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

この日は模擬がありましたので 歩いて向かう途中のルク湿なんですが
知り合いが通ったので話しかけたらコボルトに囲まれてしまいまして…
邪魔だなぁ と思い波を撃ったら出ました。
ビックリしましたw まぁあまり高くないとは思いますけど('A`)

模擬レポはですね「CrossRoads IF Meteore」(敬称略)関係者の日記を
みれば書いてあると思いますので省略します
一応終了後のSS貼っておきます~
模擬

こんな感じでした
あと麻雀やったりもしましたね おもしろかたです

じゃ嫌な事書きますね

えとですね、友人のガ〇ーさんがIDハックに遭われまして
IDを乗っ取られたのち、好き勝手にやられました。
信用詐欺っていうんですかね?所属してたギルドのギルメンや知人に
「アイテムを借りて そのままパクる」って奴です
借りパクと似たような物ですね

自分としてはたかがゲームで犯罪を犯す気持ちがわかりません
しかももう寿命なゲームで。
本人は「ゲームだし何やっても大丈夫」って感覚なんでしょうかね
ネットのような匿名な場ではそういう事やっても大丈夫って思ってる人多そうですが、意外と厳しいです。
例えばゲームで言えば
脅したりすれば脅迫罪にもなりますし
Aのメールアドレス、電話番号等をBが聞いて
BがAの承諾無しに他人に教える、又掲示板などに貼りつける
コレモ犯罪になります 罪名忘れてしまいましたが^^;

まぁここら辺は よく考えれば分かると思いますが
最近多いのが某大型掲示板に書きこまれる犯罪予告ですね。
冗談でも「〇〇を殺す 〇〇を爆破する」等と
犯罪予告ともとれる書き込みするとそれだけで罪になります
以前 某大型掲示板での犯罪予告で逮捕者がでたニュースありましたね。
ネット上だとしても「ネット上だから」と考えない方が良いと思います。

そして今回のは不正アクセス禁止法に違反してると思われます。
あと本人の情報も漏らしてたりしてましたね
さっきも言いましたが、信用詐欺を行なってたみたいですし
恐らくアイテムを手に入れるためにやった事だと思いますが
交換したログを見れば誰に渡したかがわかります。
サクセスが動くかどうかは別としてね

まぁネット上のトラブルは普通の事件よりも早く片付く事が多いです
犯人も他の人も
犯罪についてもう少し知っとくと良いと思いますよ。
そして ガ〇ーさんを始めとする被害に遭われた方々
お気の毒でしたが、元気を出してくださいね。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ("・ω・゙) | home | ウボァ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
